わんことうつ暮らし。

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレトレーニング、卒業の日。

<<   作成日時 : 2016/05/05 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついにこの日がやってきました。

なかなかトイレを覚えなかったアリスが、
もう大丈夫!と太鼓判を押せるくらい
トイレを失敗しなくなりました。

トイレの周りに敷き詰めていたペットシーツも
数日前からはなくなってはいたものの、
まだ失敗しちゃうかなぁ、と不安が残っていて。
「トイレを覚えた」とは断言したくなかったのです(笑)。

しかし、2ヶ月強に及ぶ
私の血の滲むような努力と忍耐の結果。
アリス、トイレを覚えました!
トイレトレーニングはもう卒業です!!
おめでとうアリス
ママは最高に嬉しいよ(´;ω;`)

今まではトイレの失敗を怖れて
リビングと隣の部屋を完全に仕切っていましたが。
奥の部屋も解禁です\(^o^)/
そこには私の万年床が・・・(笑)
すでにアリスに奪われて、かなり満喫している様子↓
画像


これで、私が体調の悪い時の昼寝を
床ではなく布団でできるようになりました。
おかげで今日は散歩にも行けたし、いいことづくめです。
ありがとうアリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アリスちゃん、トイレット・トレーニング完成おめでとうございます!アリスちゃんのしつけに一生懸命なあづみさんの姿が目に浮かびます。頑張ったね。
あづみさん、私も長い間うつで苦しんだけれど、医師をかえて、抗うつ剤をリフレックス錠というのにしたら、霧が晴れたようにうつがなおっていったのです。それに何より、夜、ぐっすり眠れるのです。しっかり睡眠をとって、身体を休め、アリスちゃんとの生活がますます楽しくなるように祈ってます。
今日ここ
URL
2016/05/08 10:55
>今日ここさん
ありがとうございます!
それはもう長くてつらい日々でした
頑張ってくれたアリスに感謝です

今日ここさんは医師を変えたんですね。私も考えることはありますが、なかなか踏みきれずにいます。それに、昨年の5月から10月までは働けていたので、ストレスや疲れがまだ残っているから本調子ではないのだと考えています。
リフレックスは私も飲んだことありますが、過食になって太ってしまってダメでした(笑)。もうしばらくは静養して、病気のこともゆっくり考えてみます。ご心配ありがとうございます(^^)
瀬名あづみ
URL
2016/05/15 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
→別ブログ「うつと生きてく。」
トイレトレーニング、卒業の日。 わんことうつ暮らし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる