わんことうつ暮らし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 仔犬の反抗期。

<<   作成日時 : 2016/05/18 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家のアリスは現在生後8ヶ月。
ちょっと遅めの?反抗期真っ只中です。

トイレトレーニングはちゃんと終了し、
トイレの場所を変えたりもしていないにもかかわらず。
最近はトイレの外でけろっとしてやっちゃってます。
おすわりや待てができない時もあるし。
まごうことなき立派な反抗期

こればっかりはどうしようもないので、
夫も私も毅然とした態度で接しています。
トイレを失敗されても、いちいち騒がない。
そんなのアリスの思うツボですからね(^_^;)

一緒に寝るようになったのは、
しつけ上は良くないと知ってはいますが。
私の病気のこともあるし、
他の部分を厳しくしているので、たぶん大丈夫。

反抗期といっても、
家族にも他人にも吠えたりもせず
トイレを失敗(わざとはずす?)するだけのアリス。
が、うつ病で家事さえ億劫な私には、
一番こたえる反抗をしてくれてます。

早くいいこに戻ってくれるよう、
私もしつけ頑張ります!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
→別ブログ「うつと生きてく。」
仔犬の反抗期。 わんことうつ暮らし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる