わんことうつ暮らし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 食糞のクセを治したい。

<<   作成日時 : 2016/05/22 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

横顔がこんなに凛々しくてかわいいアリスですが。
実は、家族になったその日からすでに、
食糞する子でした。

生後6ヶ月までの長いケージ暮らし。
排泄しても、すぐには片付けてもらえないことも
あったのかもしれません。
だからこそ、夫も私も、長い目で見よう、と決めていて。
愛情としつけで治ると思ってました。が。

うちの子になってはや3ヶ月。
家族のいる場では、食べなくなったものの・・・
私がトイレに行った時や、
夜中に起きてこっそり(?)した時は、
やっぱり食べちゃうのです。
さすがにそろそろ、悩み始めました

ウ○チを食べなくするシロップ、って
売っているのは知っていたけれど。
できれば使いたくはなかった。
体にいいわけじゃないものを、食べさせるのが嫌で。

でも、食糞を治すのは、他ならぬアリスのためなんです。
アリスはまだ仔犬で甘えんぼで、
いつも家族の手や顔をぺろぺろするのが大好き
だけど、○ンチを食べた直後に、
特に顔は、やめていただきたい、よね、やっぱり。。。
手は我慢して差し出してますが(^_^;)

スキンシップを断ることで、
アリスにストレスをかけたくない。
ストレスが原因の食糞もあるけど、
アリスは完全にクセでやってるだけだから。

というわけで。
↓ の商品を、使い始めました。

実際に使ってみて。
1日目。夜中に盛大に食べ散らかしたけど、
食べかけが半分くらい残ってた。
今までは食べた痕跡しかなかったのに!
2日目。食べ散らかさず、したその場で
少しつまみ食い程度?をしてる姿を発見。捕獲(笑)。

今夜が3日目です。
果たしてアリスの食糞は治るのか!?
経過はブログで報告していきます(^^)


■フンロップゴールド 30ml ○
Happy Pet Chatter
長い間の食糞癖の子や食生活の良質化による食糞癖の子に。有効成分が「フンロップ」より大幅に増えた協力タ


楽天市場 by ■フンロップゴールド 30ml ○ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
→別ブログ「うつと生きてく。」
食糞のクセを治したい。 わんことうつ暮らし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる